ブログ

2021.10.01 更新

ご家族用の観覧席を設置&送迎バスのお化粧直し

どーも 団長の佐藤勇一です‥№261

以前のブログで決意表明をしていた「スポルティフタウンにご家族用の観覧席を設置します・・」ということを記した記憶があります。その後、忙しさにかこつけて、これまで延び延びとなっておりました。ところが、昨日、太陽幼稚園園児を対象にした「秋のサッカー教室」の写真撮影をしている最中に、ふと、思い出した次第です。

ということで、本日の早朝7:00に開店するホームセンターへ部材の数量と価格を把握するために行ってきました。簡単な図面をつくって、部材の種類と数量を積み上げていきます。おおよその見積もりができましたが、午前中にリサイクル店に行って再度部材の確認をしてきたいと思っています。

今迷っているのは、高さと広さをどの程度にするのか、と現在ある部材を活かしてつくれないか・・いろいろと悩んでいます。いずれにしても、来週の水曜日には完成させたいと思っているので、これから段取りに入ります。ご家族の皆様に、少し高い所から子供たちの元気なプレーを見てもらいたと思います。

もう一つの話題は、数日前から、クラブの送迎マイクロバスの全面塗装を依頼しておりましたが、今日の午後にお化粧をし直して届くことになっています。昨日は工場に出向いて、塗装作業を見学してきましたが、全面チームカラーの蛍光イエロー(黄色)で、今日はロゴを付けないで桜方面を運行することになっています。また、明日は遠征にも運行します。

子供たちはおそらく見たこともないマイクロバスがお迎えに行くため、びっくりすることでしょう。クラブ名やマークは来週付着することにしています。

10月に入って、普通の日常が戻って、それが続くように願っております。

「やってやれないことはない、やれないところはちょっとの努力・・」今日も頑張って行きましょう