ブログ

2024.04.08 更新

小島淳さん、いつもありがとうございます

どーも団長の佐藤勇一です No.676

●・・週末は一気に気温も上昇して、「暖かい」から「暑い」と感じられる日中となりました。そんな中、二日間とも美郷町体育館にフットサルU-12県大会があり、お邪魔しました。試合結果としては、残念な記録となってしまいましたが、選手たちは、個の力を前面に出して果敢に戦ってくれました。やはりフットサルは奥深い競技だと痛感させられました。終わって、スポルティフタウンでの小学5.6年生対象の午後練習となりました。始まると、フットサル大会に参加した6人の6年生全員が、参加してくれているではありませんか。気持ちを切り替えて、前に進んで行こうという力強さをそれぞれの顔から感じることができました。

●・・昨日は、県立中央公園運動広場でも「みちのくチャレンジリーグ北U-15」の開幕戦が行われてましたが、こちらも残念な試合結果となってしまいました。長丁場のリーグ戦となるので、こちらも気持ちを切り替えて、日々成長しながら前に進んで行ってもらいたいと思います。

●・・春休みも終わって、今日の月曜日はリフレッシュ休み、火曜日から通常の練習に戻ります。入学、進級などで生活環境も変わり、新たな日常となる選手たち・・「心機一転」新たな気持ちで何事にも取組んでもらいたいと思っています。

●・・さて、明後日から通常の練習に戻ることになりますが、ここでクラブを支えてくれている、すばらしい方と私がいつも思っている人をご紹介します。その人は、小島淳さんです。ご存知の方も多いとは思いますが、エフエム椿台79.6MHz・金曜夜8:00〜「小島スペシャルのキンパクトーク」に主演しています。スポルティフ秋田では、平日の送迎バス4号車の運転を担当してくれている他、週末の遠征時の運転も時々お願いしております。趣味は多種にわたります。市民マラソンランナーであり、ジャズバンドのベースを担当、バイクライダー、自家用車での弾丸ツアーなどなどです。

●・・本業はJR四ツ小屋駅と隣接地に車の板金「ガレージB2」を営んでいて、その社長さんでもあります。その板金・塗装の仕上がりも上々で、短期間に仕上げてくれて、料金も大変リーズナブルのようです。マラソンランナーとして、今年は念願の「東京マラソン」にも出場しています。全国各地のマラソン大会に出場する折には、スポルティフ秋田の黄色いTシャツを着用してランしてくれています。朝な夕に、四ツ小屋や仁井田付近で練習に励んでいますので、遭遇の節は、手を振って励ましてください。

●・・このように、たくさんの方々に支えられて活動できていることに対して、感謝をしながら日々を大切にして頑張っていきたいと思います。今週もエネルギッシュな小島さんを見習ってGO!・・よろしくお願い申し上げます。