ブログ

2021.05.18 更新

秋田テレビ(AKT)さんが、加藤隆生コーチを取材してくれました

どーも 団長の佐藤勇一です‥№198

昨夜の月曜日の練習会場をスポルティフタウンにするか人工芝室内練習場にするか、午後1時の時点で迷っていました。できればスポルティフタウンで行いたいと思っていました。天気予報を見ると、夕方は一時的に雨が上がりそうでしたので、思い切ってスポルティフタウンで行うことを決断しました。

もう一つできればスポルティフタウンで練習をしたいという理由は、AKT秋田テレビさんが加藤隆生コーチの指導風景を取材にくるという連絡が入っていたこともあります。できれば広い人工芝のグランドでの指導風景を取材してもらいたいと思ったからです。

昨日の練習は、月曜サッカースクールと小学5.6年生、それに中学生の練習日でした。あいにくの天気でしたが、予報どおりこの時間は雨が止んでくれました。加藤隆生コーチには、小学5年生の指導を担当してもらいました。選手たちには、「午後6時ころ取材に来てくれるそうです」と練習前に選手たちに伝えると、小学5年生は大盛り上がりとなりました。練習風景の撮影やインタビューなど、約1時間の取材があっという間に過ぎていきました。

加藤隆生コーチのように毎日一生懸命頑張っている姿を取材してもらったことは大変うれしいことです。帰り際、デレクターさんから、「放送は6月1日(火)の予定です」とのお話がありました。タイトルや時間など詳細の連絡があれば、クラブのホームページでご紹介させていただきます。当日は、練習が完全オフの日ですので、クラブ全員から見てもらいたいと思っています。

これから、昨日からの雨で、わらびが伸びている予感がするので、山にわらび採りに行ってきます。今日も一日頑張っていきましょう。