ブログ

2024.02.13 更新

送迎バスの新ルート現地調査

どーも団長の佐藤勇一です No.634

●••なんとも冬にしては、素晴らしい天気が続いていて、青空が顔を出す時間も多くなっています。道路には雪もなく、車の走行も快適です。今日は道路事情も良好なこともあって、新たな送迎バスルートの現地調査を行いました。平日の送迎バスを1台増車して、4台体制にすることで、選手たちの利便性をより高めるために実施しました。対象地域は、大住地域と桜地域で、何回も地域内を検証して、区間の時間も計りながらの連続でしたが、なんとか素案としてまとめることができました。来週から試験運行を行なってみて、父母のみなさまや選手、運転担当者の意見を聴きながら成案にしていきたいと思います。

●••大住から桜に向かう途中、コメリさんに立ち寄り、クラブ人工芝室内練習場の安全対策用のウレタン養生カバーを50本と補修用鉄板を購入しました。ウレタン養生カバーは、クラブ人工芝室内練習場の鉄棒に被せて選手たちを衝撃から守るもので、その消耗は激しいものです。点検時に交換して、日頃の練習に対応していますが、今回は10本ほどの交換を予定しています。

●••選手たちは、冬季練習のハーフタイム(リフレッシュ休み)で3日間のお休みとなっています。その貴重な時間をどのように過ごすのか、見てみたい気もしますが、きっと充実した時を過ごしてくれるものと確信しています。勉強はもちろん、リフティング練習にも少しの時間頑張ってほしいと思っています。休み明けの週末には、小・中学生とも遠征やトレーニングマッチが予定されており、体調を整えて準備をして欲しいとも思っています。

●••土曜日は、U-9(小学1.2.3年生)が遠野市国体記念グランドで、ヴァレンテ遠野U-9とトレーニングマッチを行うことになりました。遠野の高田監督と電話で詳細の打合せをしていると、私の聞き間違いで、人工芝2面で行うので、U-10(小学4年生)もということになりました。これから急遽、メール連絡をして周知をはかります。たくさんのゲームの機会で、楽しい1日となりそうです。特に今回初めての遠征(遠足)となる小学1.2年生はどんなプレーを見せてくれるか、注目しています。

●••最近は、様々なコトに「勘違い」が多く見受けられます。近いうちに、このテーマで書ければと思っています。今週も「勘違い」をしないで、しっかりとがんばっていきたいと念じております。今週もよろしくお願い申し上げます。【感謝】