ブログ

2023.08.28 更新

秋本番・・

どーも 団長の佐藤勇一です‥№585

夏休みが終わって、二日間のリフレッシュ休みに入りました。毎日朝から夕方まで練習に取り組んでいた夏休みが終わると、ほっと一息・・といった時間と空間となっています。お休みと言っても、午前中は会計事務や畑の草刈りなど、これまでできなかったことを行っています。子供たちは学校の授業中ですが、2時間ほどお昼寝のうれしい時間も設けました。私にとっては、このうえない贅沢です。

いよいよ秋を迎え、6年生にとっては魁星旗大会、秋季秋田市少年大会、全日本大会と大会の本番を迎えます。また、水曜日から練習が再開されます。二日間の休養でゆっくり体を休めて、心身共にリフレッシュしてまずは魁星旗大会に臨みたいと思います。中学生もみちのくチャレンジリーグ北やすぎっちリーグU-15、同U-13も佳境に入ってくるので、万全を期して対応していきます。

水曜日は、定例指導者打合せ会が開催されるので、新中学生(現小学6年生)の募集、秋のクラブ員募集、中学校部活動の民間委託に伴う体験型サッカー教室の開設、各カテゴリーの大会や練習日程の調整、台風や練習での人工芝室内練習場の点検・設備計画、マイクロバス冬タイヤの点検・購入計画などを協議することになっています。

もう一日お休みをさせていただき、私もリフレッシュをして水曜日から練習に臨みたいと思います。この秋もよろしくお願いいたします。