ブログ

2023.01.18 更新

ピカピカのトレーニング用コーン

どーも団長の佐藤勇一です。 №470

火曜日はリフレッシュ休みでしたが、月曜日は指導者打合せ会の後、これまであったトレーニング用コーンが劣化して、全部処理業者に処分をお願いしました。トレーニング用コーンは、ビニール素材でできているため、一般廃棄物ではなく、産業廃棄物としての取り扱いになるため、今回思い切って専門業者にお願いして廃棄しました。処分したトレーニング用コーンは、4年前くらいに購入したもので、夏期はスポルティフタウンで、冬期は人工芝室内練習場で年間フル活用しておりました。最近は、下部分が劣化して、練習時にはピッチに破片が残ることもありました。

今回購入したトレーニング用コーンは、全部で170本となりますが、赤色、黄色、青色の三色のものが160本と、ミニコーンを10本です。さっそく月曜日の練習に使用しましたが、子供たちは気持ち良さそうに練習に取組んでくれていました。この後、マーカーの発注もしていますので、室内練習場が明るくなったような感じがしました。

来週末には、室内練習場の側面の安全対策として、養生材を敷設します。これは簡単な作業なので、中学生のお手伝いをお願いしようと思っています。

今日の水曜日は、「上北手・御所野キッズサッカー楽校U-10」と小学3.4.5年生の練習が室内練習場で行われます。遊び心をベースに、ピカピカのトレーニング用コーンを使って、自分を磨いていきます。

スポルティフ秋田では、クラブ創立50周年という新しい年を迎え、クラブとスクール会員募集活動を開始します。この機会に、スポルティフ秋田でサッカー始めてみたい、取り組んでみたいと思っているみなさん、お待ちしております。

今日の最後は、HPに試合結果を搭載する件で、様々なご意見をいただきました。試合結果は是非とも知りたい・・というみなさんが多く、復活させることといたしましたので、お知らせいたします。

平穏な日々となっていますが、天気予報によると大寒波が数日後に予想されています。北国の宿命とはいえ、準備を怠らないようにしたいと思います。今日もよろしくお願い申し上げます。