ブログ

2022.07.18 更新

五戸町の朝・•その2

どーも団長の佐藤勇一です・・№374

さわやかな朝を迎えた今日の五戸町、日中は暑くなりそうです。選手たちは、早朝の散歩に出掛けています。昨夜は、雨の試合だったために、選手たちは、2日連続の洗濯に追われています。宿舎には、乾燥機もあってうれしさ倍増です。

今日は10:50からの試合となります。氷を多めに持参したのですが、三日目で保存状況が心配てす。もしかしたら調達しなければならないかもしれません。できる限りの準備をして、準決勝に臨みたいと思います。今週の日曜日は、花巻フレンドリーカップU-10に小学3.4年生2チームと小学1.2年生2チームのエントリーをしていましたが、参加希望者が多く、小学3,4年生の部を3チームにしてもらいました。花巻少年団代表の阿部さんには、いつもわがままを聞いてもらい申し訳なく思っています。

秋田は7月21日から夏休みになります。子供たちの成長が実感できるように、こつこつと積み重ねていきます。今日も頑張っていきましょう。