ブログ

2024.03.08 更新

中学3年生・・受験ご苦労様でした

どーも団長の佐藤勇一です No.651

●••明日の土曜日は、天気予報によるとあまり期待できないような感じです。ただ、多少の雪でもスポルティフタウンオープン作業とトレーニングマッチは、予定通り行いたいと思っています。そのために、選手休憩施設の屋根掛けや暖をとるための石油ストーブも用意しました。連日の好天で、人工芝も熱を含んでいるため、少しの降雪には大丈夫と思っております。選手たちには、十分な防寒対策をお願いすることとしています。

●••昨日の練習は、U-9と小学6年生、中学生の練習日でした。U-9は、キッズ、小学1.2年生と小学3年生の2組に分かれて120分の練習がワイワイガヤガヤと盛り上がっていました。それぞれの選手たちに都度お話して、すぐに直せることを修正しました。また、練習プログラムを実行する前に、その練習の基本的なことを伝えて取組んでもらいました。どんどん変化している感じがします。

●••高校入試の終わった中学3年生(卒業式は終わっていますが・・)が、ほっとした顔で、練習に参加してくれました。これから発表までしばらくは、不安な日々になるとは思いますが、練習で汗を流してリフレッシュしてもらいたいと思っています。「桜咲く」ように・・ご苦労様でした。

●••今週末からスポルティフタウンでの活動が始まります。平日もスポルティフタウンて練習をしたいと思って、週間天気予報を見てみると、天候も落ち着いて10℃以上の気温となるようなので、計画通り実行できそうです。今週末のお天気に期待をして、今週末もよろしくお願いいたします。