ブログ

2024.01.07 更新

新春から・・

どーも 団長の佐藤勇一です‥№615

昨夜から白いものが降ってきました。あまり積もらない感じもしますが、寒さは一段と厳しくなってきました。
●土曜日は、人工芝室内練習場での練習予定でしたが、朝から西の空が明るくなっていたので、急遽スポルティフタウンでの練習に変更して行いました。読売カップU-10は残念ながらの結果となったとの報告を聞いて、この年代も新たなスタートとなります。明日から本格的なチームづくりに邁進していきたいと思っています。午後からは雨が降ってきたので、中学1年生と小学6年生の練習は、人工芝室内練習場での練習となりました。送迎バスを運転していると武石大空選手が練習に参加するため乗ってきました。1月9日には神戸に帰るとのことで、腰の怪我も治って頑張っている・・とのことで、ほっとしました。

●新しくクラブOBの2人がコーチとして、指導スタッフに加わりました。先日、子供たちには紹介しましたが、各カテゴリーを担当してもらうのは、数カ月間にわたり、いろいろと学んでもらってからと思っています。プレーヤーと指導者はまったく違いますから、こちらもしっかりと育成していきたいと思っています。それにしても、子供たちには、大きな刺激となっているようです。子供たちにとって大きな力になってもらいたいと期待しているところです。

●次の週末は、6年生にとっては、小学生の公式戦最後の地元新聞社主催のフットサル大会があります。6年生全員が参加できるように複数チームをエントリーしました。この大会が終わると、ジュニアユースとして新しい顔ぶれも参加して、本格的なスタートとなります。

●U-14が宮城県七ヶ浜フェスティバルに参加していますが、ケガもなくたくさんの試合を経験しているとの連絡が入りました。東北の強豪チームとの対戦でさらなるレベルアップを図ってもらいたいと思っています。それぞれのカテゴリーがシーズン開幕に向けて冬に作り上げています。春には大きな成長が見られることを期待している1月です。今日も頑張って積み重ねでいきます。(感謝・・)