ブログ

2023.04.13 更新

桜が満開・・スポルティフタウンとその周辺

どーも 団長の佐藤勇一です‥№527

大陸からいろいろなものが飛んできています。今日も黄砂が飛んできて、車に付着していますが、偏西風と一緒に押し寄せ続いているため外出を控えています。そんな中、スポルティフタウンの桜が満開となっていて、強風と黄砂の影響を心配しているところです。心配といえば、今朝に、北朝鮮から飛行物体が北海道付近に着弾するとの緊急アラートが発しられました。その後テレビで解除報道されましたが、何かと物騒な動きが出てきています。

クラブのホームページが昨夜リニュアルされて、アップされました。これからもクラブの情報発信のツールとしてご愛読をお願い申し上げます。

さて、入学式も終わって、進学、進級のこの節目に「どこでサッカーをしようか・・」と迷っている子供たちがいるとの声を聞きました。特に新しく中学生になった1年生は、部活にしようか、クラブにしようかと、まだ悩んでいる子供たちへ・・。部活の体験練習をしてみたらクラブの体験練習にも参加してみてください。そして自分がめざすものを確認してみてはどうでしょうか。

また、小学生低学年のみなさんも、「サッカーを始めるところは何処にしようか・・」と悩んだり、迷ったりしていませんか。そんな時は、スポルティフ秋田のクラブや各種サッカースクールの無料体験練習にも参加してみませんか。いろいろなところに参加してみて、自分にあった選択をしてもらいたいと思います。

今、スポルティフタウンと国際教養大学、県立中央公園、戸島の桜並木など周辺の桜が満開となっています。今年の桜は色づきも良く、花の密度も濃くなっていて、そのスケールはきっと皆様の心を癒してくれると思います。桜の花に囲まれたスポルティフタウンで子供たちが練習する風景写真「夜桜とスポルティフタウンでの練習」をクラブFBにアップしております。時間がありましたら、クラブFBもご覧いただけたらと存じます。そして、是非とも桜の名所・椿台を訪ねてもらいたいと思います。

今日も桜の花と元気な子供たちに囲まれて、張り切って練習に臨みたいと思います。(感謝)