ブログ

2023.04.08 更新

楽しかったね・・「マーク先生の英会話で行うサッカースクール」

どーも 団長の佐藤勇一です‥№525

クラブ創立50周年記念事業のひとつ・・「マーク先生の英会話で行うサッカースクール」が本日(4月8日・土)9:30~11:00にスポルティフタウンで開催されました。スポルティフタウンの周辺は、桜の花が三分咲きの状況でしたが、たのしく頑張る子供たちを見守っていてくれていました。

参加してくれた子供たちは、およそ25人で、始めての英語で行うサッカースクールということで、みんな緊張の連続でしたが、クア・マーク先生のリードで和やかな雰囲気に変っていきました。最初の15分間ほどを教室型の授業のように行いましたが、子供たちの発音もなかなかとの先生の感想でした。

英語で簡単な会話の練習をしてから、ピッチに出て練習も英語で行うと、始めは戸惑っていた子供たちも時間が経過すると先生と一緒に楽しそうにプレーをしておりました。

「マーク先生の英会話で行うサッカースクール」は、既存のサッカースクールと併設して行うもので、4月は19日(水)16:30~18:00に御所野シルバーエリアで、22日(土)は9:30~11:00スポルティフタウンで開催します。

スポルティフタウンのある地域には、椿台という桜の名所があります。国際教養大学の敷地内外と県立中央公園スポーツゾーンの桜もこれから見ごろとなります。皆様も時間がありましたら、千秋公園より少し満開の遅い桜の美しさを堪能してもらいたいと思います。

今日はこの辺で失礼いたします。