ブログ

2023.04.02 更新

聞くところによると・・

どーも 団長の佐藤勇一です‥№522

いよいよ本格的な春がやってきました。スポルティフタウン周辺の桜の名所も、開花の時期がもうすぐそこまで来ています。今年の4月は、初日から土曜日で、週末は大会、テストマッチ、練習などてんやわんやとなっています。

昨日は、中学2.3年生が高校チームとテストマッチを行いました。私は大会と練習があってみることができませんでしたが、内容も徐々に良くなっているとの報告を受けました。U-13も同会場でテストマッチでしたが、全体的にレベルアップしているとのことでした。今日は、これまで春休みに練習を頑張って来た中学生は、完全オフとなります。日曜日のお休みは、これからなかなか取れないので、ゆっくりと有意義な時間を過ごしてもらいたいと思っています。

中学2.3年生は、今日のオフから明日は塩竃神社杯に出場します。そして、次週には青森山田セカンドとみちのくリーグ北の初戦を迎えます。大変ハードなスケジュールですが、これを乗り越えて、悔いのない戦いを続けてほしいと願っています。U-13も一休みの後、5日には鶴岡JFCとのテストマッチをスポルティフタウンで行います。皆様も一度スポルティフ秋田U-15と同U-13の試合を機会がありましたら是非とも見てもらいたいと思います。きっと楽しいサッカーと伸び代のあるサッカーが見られると思います。

さて、もう一方では、美里町リリオスでバーモンドカップ秋田県大会が開催されています。スポルティフ秋田の二チームとも最終日のベスト8に進出しています。どんな戦いをしてくれるか、こちらも楽しみにしております。

4月最初の日曜日を楽しみたいと思います。今日も頑張って行きましょう。