ブログ

2023.03.03 更新

ペンキ塗り

どーも団長の佐藤勇一です。 №503

ズボンにペンキが付いてしまいました・・昨日の午前中は、単管に茶色のペンキ塗り作業を行いました。茶色は落ち着いた色で、この色を選定して正解だったと自分勝手に思い込んでいます。ペンキ塗り作業もほとんどでき、屋根に使用するパイプにもペンキを塗るか迷っています。

選手たちの休憩施設は、茶色に統一されますので、ちょびっとお洒落な感じになりそうです。部材はできました。今度はいよいよ組立てとなります。その準備、部材も調達してあるので、一つの施設に二時間程度を要するとして、二棟ですから五時間くらいの時間が必要となります。これらの施設がてきると、選手たちが梅雨、暑さを凌げる場所が4か所となります。その後、中学生、サッカースクール生の家族観覧席も作る予定なので、楽しみでもあります。

スポルティフタウンと隣接して、数か所の池があって、その下に小さい貯水池があるのですが、昨日作業中に口がふさがっていた池の水を貫通させました。そのこともあって、人工芝の雪解けが急速に進んだようです。ということで、もしかしたら、今週末の日曜日は、スポルティフタウンで練習ができるかもしれません。いよいよという気持ちです。

今日は、U-11がチビリンピック東北大会出場のため、前日の出発となります。この東北大会は、加藤コーチに指揮をとってもらうことにしました。私は、週末のU-6.8.9のあきたスカイドームで開催されるミニサッカーの視察をします。小学3年生以下の全選手をこの目で見ることにしました。一人一人の選手の状況をしっかりと把握したいと思います。また、中学生のテストマッチが八橋人工芝グランドであるので、その試合も視察することにしています。小学生の練習もしっかりと指導します。この目で全体を見渡すことを心掛けて、これからの練習に活かしていきたいと思っています。

さて、来週の火曜日は、中学三年生の高校入試の日です。みんな体調を整えて頑張ってもらいたいと願っております。

今日から週末にかけて、頑張っていきましょう。