ブログ

2023.02.23 更新

サッカースクールのリニュアル・・お楽しみに!

どーも団長の佐藤勇一です。 №496

今日は祝日となっています。ちびっと疲れが蓄積していたので、私だけお休みをもらいました。先ほど岩手県から電話が入りました。先日の遠征のお世話になったお礼をして、近況をお話すると、岩手県でもインフルエンザが流行しているそうです。岩手県内陸部には「インフルエンザ感染注意報」も出ているそうです。

私たちのクラブ内でもインフルエンザが流行して、練習を休む日を近いうちに設定しなければと考えておりましたが、幸い本日、学校がお休みとなるため、感染のバリアーになってほしてと願っております。感染拡大に伴い、昨夜はクラブメールで、体調がよくなかったり、発熱がある場合など練習を休んで、早期体力回復に努めてほしい・・と連絡をしたばかりでした。また、日常生活でも手洗い、うがいなどの励行もお願いしました。

活動報告にも搭載しましたが、今週末にサッカースクールをリニュアルするための打ち合せをおこなうことにしております。私たちが考えている方向にすすんでもらいたいと思っていますが、これが決まると3月から特別先行募集を開始します。期待してお待ちいただけたらと思います。

また、三月に入ると、バスの点検、タイヤの交換、選手休憩所の整備、ゴールや防球ネットの設置など慌ただしい日々となるため、今から下準備をしております。クラブ人工芝室内練習場からスポルティフタウンへ練習会場が変わっても、子供たちがのびのびとプレーできる環境をいつでも整備しておかなければなりません。

日々のしっかりした活動こそが大事であり、その積み重ねが宝物になります。