ブログ

2023.02.02 更新

ガゼボ

どーも団長の佐藤勇一です。 №480

春までに計画して、早々に解決しておかなければならいことはたくさんありますが、一番の宿題は、昨秋の大風で大破したテントのことです。「選手たちの休憩施設」として使っているメーンの施設で、再構築が困難な状況です。いろいろと思案を重ねているところです。単管パイプで組み立てようと検討してきましたが、昨日、ユーチューブでコストコのガゼボ(東屋)の組み立ての画面に遭遇してしまいました。なかなかのデザインで強靭さもあるようで、それに価格がなんとも安いこと・・それに組み立てやすいようです。心が動いています。「ガゼボ」という言葉も始めて目に入りました。世の中には、私にはわからない情報がたくさんありますね。コストコとはどこにあって、どのように購入すればよいかもわからない私に幻滅しているところです。

スポルティフタウンには、選手の休憩施設が6か所あったのですが、中心施設が大破したので、大型プレハブ、女子用更衣室休憩所、ハウス仕様3か所となっています。それに中学生練習ピッチ付近とサッカースクール観覧席があります。どうしても、シーズンは必要な施設となりますので、全体的も整備を検討しているところです。

検討ばかりしていては、なにも進展しないので、そろそろ決断して、実行する時期となっています。早く決断することによって、作業の段取りも冬期間にできることになります。段取りさえできれば、春の作業も案外簡単にできるものと思っています。春の準備は着々と進んでいます。

最近、電気料や灯油、食材などの値上げが広範囲にわたって行われています。クラブのランニングコストも膨れ上がってきています。最近では、人工芝室内練習場での大型ジェットストーブ二基の灯油消費、電気、バスの燃料費など軒並みにアップしているのが現状です。そんな中でも、来年度のクラブ費などは据え置いていくことを確認しました。節約できるところはしっかり行い、子供ファーストで必要なものにはしっかり対応するというスタンスで来年度も向かいたいと思っております。

もうすでに私の心は、春対応となっています。今日もよろしくお願い申し上げます。