ブログ

2022.12.09 更新

冬どなりの雪の合間

どーも 団長の佐藤勇一です‥№453

昨日の人工芝室内練習場整備作業で、中学生の更衣室件バック等を置く部屋の片づけ整理を行い、棚や電灯の増設を行いましたが、残すは入口付近の床補修が残っています。これも来週には完成させることとしております。

これから本格的な冬季練習で、人工芝室内練習場での活動が多くなることから、バック・靴を置く場所を決めることにしました。入口付近にある部屋を女子選手専用として使ってもらうことにしました。女子選手も少しずつ増えてきていますので、対応しました。中学生男子には人工芝室内練習場の奥にある大きな部屋を使ってもらいます。ベンチコートを架けておくスペースもあります。

キッズから小学生は第一人工芝室内練習場の入口に新設したバック・靴置き場を使ってもらうようにしました。これで、練習前後の動きがスムースになると思います。また、忘れ物も少なくなるものと期待しています。人工芝室内練習場内には、ビブス架けやジャグを置く棚を設置してありますので、計画していたものがほほ出来上がり、冬季の快適練習が充実しました。

もう根雪になるのかなぁ・・と思っていると、今朝はなんとなく今の季節では暖かい気候となっていて、早朝にスポルティフタウンの雪の状況を見に行ってきました。スポルティフタウンは椿台という台地の一角にあるので、平地よりも雪の量が多いと思い、使用は無理かと心配しましたが、現地に到着すると人工芝の緑が眩いくらいでした。ということで、この週末は、テストマッチを行う段取りをして、今、土曜日の日程変更のメールを選手に発信したところでした。日曜日の日程については、相手チームの連絡待ちとなっています。


今日も元気で頑張っていきましょう。