ブログ

2022.11.15 更新

DIY

どーも 団長の佐藤勇一です‥№446

室内練習場にバック置き場をつくったことがきっかけで、最近DIYに凝っています。工具や小型機材を揃えようと勉強しています。まず、車庫の整理と工具の整理をするために、いろいろと遊んでいます。やはりこの世界も、段取りと道具、それに器用さが求められます。残念ながら、器用さには欠ける小生ですが、のんびりと楽しむようにしています。

北国に住む私たちにとって、これからが何かと物入りの季節になってきます。ストーブの燃料、除雪対策、タイヤの交換、衣類の選択など生活が一変します。昨夜の練習は、小学5年生を私が担当して、小学6年生と中学生は、佐藤重幸コーチと加藤隆生コーチが担当しましたが、練習開始時間から急に冷え込みが厳しくなりました。選手たちの服装を見ると半袖、パンツの選手もいて、「夏はもう過ぎた・・冬だよ・・」と声掛けをする場面もありました。子供たちの元気さには、負けてしまいます。練習の終盤には、ゲームを予定していましたが、時間も忘れて、時計をみたら練習終了時間となっていました。「ゲームは、水曜日に時間をとるから・・」とお話しして、白い息があちこちに見られる光景ありました。

今朝は、練習用のバックに、ネックウォーマーや手袋、毛糸の帽子、防寒着上下などの防寒対策用具を入れておくようにメールでお願いをしました。

今日は、週末の遠征などの連絡をするための準備をします。なかなか忙しい火曜日ですが、午前中はDIYをしっかりと楽しみたいと思います。今日のDIYは、駐車場の側面に飾り板を付けて、後部に棚をつくりたいと思っていますが、どうなることやら・・。

続きは、また・・。秋晴れの火曜日、みなさんも楽しんでください。