ブログ

2022.02.26 更新

慌ただしい一日

どーも 団長の佐藤勇一です‥№313

積雪が多い中でも、地面の温もりから春の気配が感じられます。カレンダーを見ると、もうすぐ三月となります。

さて、私事になりますが、昨日は三回目のワクチン接種をしてきました。三回ともファザーで、前回は注射した腕が数日痛かったのですが、お陰様で副作用はまったくありませんでした。注射針がなんとなく細かったようにも感じられました。

ワクチン接種が終わって、その勢いで確定申告に行きました。13:00頃に会場に行くと、予想通り駐車場は満車、案内の係の人に聞くと、「午後3時30分からの予約になります・・」という事になって、二時間ほど秋田駅周辺での暇つぶしとなりました。そのほとんどが本屋さんでの時間でしたが、久しぶりの気分転換でした。それにしても、慌ただしい一日となりました。

確定申告をするため、二晩ほど書類整理で時間を費やしていましたが、スムースにできたと感じています。本当は今年からパソコンで申告をしようと思っていましたが、不安であったこともあり、来年から実行しようと今回は操作訓練も兼ねて出かけました。終わって、来年からはできそうに思ってきましたので、日頃から関係書類の整理に心がけるようにしたいと思った次第です。

前回も書きましたが、スポーツ活動の自粛を始めて、一カ月が過ぎようとしています。今、何かをできないかを考えています。私たちだからこそできること、自分たちの資源と環境を考慮した施策を展開できないかを・・。

先ほど、印刷会社から送られてきたパンフレットを運送屋さんが届けてくれました。二種類のパンフレットうちの一つで、もう一つも近日中に印刷が終了して届くことになっています。これから忙しくなりそうです。毎日を全力で頑張っていきます。