ブログ

2021.03.31 更新

「スポルティフタウンに、春が来た!」

どーも 団長の佐藤勇一です‥№162

スポルティフタウンに、春が来ました・・。豊かな自然に囲まれたスポルティフタウンの周りには、フキノトウがいっぱいです。桜のつぼみも色づいてきました。錦鯉の住む大きな池のほとりは竹林となっていて、竹の子がいっぱい採れます。山菜も豊富で、ワラビやフキは、を伸ばせばゲットできるほどです。それにしても、今年の春は、暖かい日が続きますね。

春休みの平日、子供たちの歓声がスポルティフタウンとその周辺の山々に響いています。毎日午前中の練習が、9:30から120分のキッズ~小学生低学年、午後練習が13:30から180分の小学生高学年と中学生が心地良い汗を流しています。

送迎バスもフル回転の中、中学生はスポルティフタウンまで自転車で来る選手もたくさんおります。1時間もかけて自転車で来ている選手に聞くと「トレーニングのつもりです。友達と一緒で楽しいですよ」と応えてくれました。いかにも春休みを謳歌しているようです。

先日もご案内しましたが、近くの椿台の桜の開花は、あと二週間くらいかと思います。もちろんスポルティフタウンのグランドの周りにも桜の木はたくさんあります。二週間後は、練習をしながら「お花見」が数日間続きます。

一昨日は、高校受験を終えて、中学校を卒業した選手たちが練習をしながらあいさつに来てくれました。みんな大きな希望を持って前に進んでいってもらいたいと願っております。頑張った中学三年生のために、クラブからは、全員の顔写真入りポスターを特別制作しました。額に入れて記念品として贈呈しました。

いよいよ明日から新年度となりますが、新しい選手たちも参加して、ますます賑わしいスポルティフタウンになります。今日も張り切って頑張って行きましょう。