ブログ

2021.02.19 更新

久々のトレーニングマッチ・・キャプテンの平川選手のこと

こんにちは・・ジュニアユース監督の佐藤重幸です・・№1

スポルティフ秋田ジュニアユース監督の佐藤重幸です。これから、少しずつですが、ジュニアユース(中学生)の情報を発信していきたいと思います。

初回は先日のトレーニングマッチについてです。
約2ヵ月ぶりとなったグランドでの試合でしたが、ここで抜群の存在感を出してくれたのが、キャプテンの平川選手。今までは、サイドやトップ下、ボランチなどで起用してきましたが、彼が小学6年生の時、全日本少年サッカー全国大会でフォワードとしてプレーし、活躍した事を思い出し、フォワードとして起用したところ、小柄な彼は得点力、運動量、ボールの収まり、テクニックと申し分のないプレーを披露してくれました。

昨年の数ヶ月間はケガで離脱しましたが、練習を休まずグランドに来てはチーム練習を横目に、一人黙々とリハビリメニューをこなしている姿がありました。この積み重ねこそ、今の彼の姿を作り上げたんだと感じさせられる1日となりました。
練習を休むことは簡単ですが、今できる事をする「努力」が出来るか…
今年、大注目の選手です!