ブログ

2020.10.27 更新

今週土曜日、青森山田中学校との大一番

どーも 団長の佐藤勇一です‥№108

昨日は、小学3.4年生と月曜サッカースクールがスポルティフタウンで練習を行いました。
前夜と朝に、天気予報の「雲の流れ」を見るのが習慣になっています。昨日は、朝から雲がない状況でしたが、雨になりました。夕方も雲がないと判断しましたが、練習が終わる午後7時には土砂降りの雨となってしまいました。不思議なものですね・・。

さて、今週もまた忙しくなりそうです。
いよいよ高円宮杯東北大会一回戦が、10月31日(土曜日)15:00から秋田県立中央公園スポーツゾーン球技場で行われます。中学生にとって、青森山田中学校を迎えてのホームゲームの大一番となります。
【JFA高円宮杯東北大会一回戦の日程】
日  時  10月31日(土)15:00キックオフ
会  場  秋田県立中央公園球技場
対  戦  スポルティフ秋田-青森山田中学校

スポルティフ秋田のジュニアユースは、高円宮杯JFAU-15秋田県すぎっちリーグ一部の成績が、6勝2分1負で東北大会出場となりました。彼らは、次のステージで活躍できる素養を身に着けるため、日頃から個のレベルアップを徹底的に、そして組織としての練習も積み重ねてきました。そうした力を遺憾なく発揮して戦ってもらいたいと思います。
【高円宮杯 JFA U-15秋田県すぎっちリーグ一部の結果】
6月27日(日) スポルティフ秋田 4-1 グロースFC
7月4日(土)  スポルティフ秋田 9-1 泉中学校
7月18日(土) スポルティフ秋田 1-2 FCあきたB
7月23日(祝) スポルティフ秋田 8-0 大曲中学校
8月1日(土)  スポルティフ秋田 5-1 BTO FC
9月6日(日)  スポルティフ秋田 0-0 ブラウブリッツ秋田A
9月22日(祝) スポルティフ秋田 3-1 仁賀保中学校
9月26日(土) スポルティフ秋田 0-0 FCあきたA
10月3日(土) スポルティフ秋田 2-1 ブラウブリッツ秋田B

時間のある方は、彼らに大きなご声援をお願いしたいと思います。

そして、今週の土曜日は、小学6年生が我が家で、「柿の収穫と渋抜き体験」を行います。柿が色づき、早く収穫して・・と語りかけています。

渋抜きのために、焼酎(アルコール度47%)「柿のしぶぬき職人」を2本用意しました。6年生と秋を楽しみたいと思います。柿をいっぱい持って帰ってもらいます。

「やってやれないことはない、やれないことがあるから頑張れる」・・今週も頑張っていきましょう。