ブログ

2020.08.09 更新

リフレッシュ・個人練習奨励事業

どーも 団長の佐藤勇一です‥№34

『リフレッシュ・個人練習奨励事業』
「10日間も個人練習ができる時間をいただきました・・」と前向きに考えて実行できるチャンスをもらいました。新型コロナウィルス感染による活動中止に伴い、クラブではその期間中、「リフレッシュ・個人練習奨励事業」を実施することとしました。

この事業は、子供たちが通常自分の課題解決のための練習時間があまり取れないため、この機会にスポルティフタウン(クラブホームグランド)を開放する事業です。前の活動中止の時も行いましたが、今回はお盆休みも入っていますので、十分な時間がみんなに与えられました。

案外、練習とはみんなが揃ってしなければ効果がないと思っている選手も多いようですが、決してそんなことはありません。前回の活動中止中期間中、自分で練習を積み重ねた選手は練習再開後に大きく成長していました。

クラブとしてもいくつかの課題を子供たちに提供して、取り組んでもらうようにすることとしております。指導者もこの機会に新たな練習プログラムを創り出し、提供するための学習会を設けることにしております。

選手と指導者が、貴重な10日間を「脱皮」できる絶好のチャンスと捉え、前進していきたいと思います。